各種研修会Workshop

会計事務所向け 各種研修会

顧客先様向け(3ヶ月研修)「営業力強化研修」

重点3ヶ月間研修(月1回4時間研修を3回)
日程 集合 個別
1回目研修
(10月)
②セールスプロセス
②見込客の発見
③「電話でアポイントを取る」オンカメラロールプレイで実施ビデオカメラを使いロールプレイを撮影し、再生画像を見る事で自分の長所、改善点を自分で見つけることが出来ます。
2回目研修
(11月)
④オンカメラロールプレイ カメラの手法のマスター
⑤紹介のもらい方 オンカメラロールプレイで実施。
⑦現状調査~ プレゼンテーション~クロージングのキーポイントの研修
3回目研修
(12月)
③「電話でポイントを取る」(復習)と卒業ロールプレイ
⑤紹介入手(復習)と卒業ロールプレイ
特別企画・優秀な営業人材の採用
プルデンシャル生命の採用面接手法・コンピテンシー面接の講義
研修の詳細内容(個別はマンツーマン研修)
単元 研修内容 研修の狙い チーム個別
1 「配慮はしても遠慮はするな」 営業に対する姿勢、面白さ、深さ、営業の王道の研修(講話) チーム
目標設定と夢 目標達成に必要な「KASH」の法則を知る
2 セールスプロセス 営業の基本、セールスプロセスの全体を学び、各ステップの重要さを検証 チーム
見込みの発見 マーケット展開の基本と、見込み客発見の研修
3 アプローチ 具体的攻略法研修 チーム
ビジネスアポイントメント アプローチと電話アポイントの自社スクリプト(台本)作り
電話でアポイントを取る 自信を持ったアポイントの取り方と反対処理(応酬話法) 個別
4 オンカメラロールプレイとは オンカメラロールプレイのポイント、解説及び手法の研修 チーム
オンカメラロールプレイで会社案内 オンカメラロールプレイで自分の長所、改善点を知る 個別
5 紹介入手 新規顧客のご紹介をいただく紹介入手法の研修 チーム
オンカメラロールプレイで紹介入手 個性に合わせた話法、応酬話法の習得 個別
6 会社案内 会社の特徴を説明し、他社との差別化をアピールする チーム
オンカメラロールプレイで会社案内 個別
7 現状調査とその大切さ 現状調査し、ニード喚起を行う流れと重要性を修得する チーム
オンカメラロールプレイで現状調査 ニードの出し方、まとめ方の研修 個別
8 プレゼンテーション(ご提案) 相手を引き込むプレゼンテーションのポイントの研修 チーム
オンカメラロールプレイでプレゼンテーション 個性に合わせた話し方、説得力、ポイントの押さえ方の研修 個別
9 クロージング手法 商談を決めるクロージングの効果的手法、応酬話法の研修 チーム
オンカメラロールプレイでクロージング 自分に合うクロージングトークのブラッシュアップ 個別

研修の人数は、3人1チームで午前3人と午後3人計6人が最少単位です。
3人の組み合わせは別々の会社の代表メンバーでも同じ会社の方々でも結構です。
6人(2チーム)1日であれば、まず都合の良い日1日を、10月~12月の各月1日決めてください。
チーム数により日も、火曜日水曜日と連続で決めて頂き実施する事も出来ます。
宜しくご検討下さい。

研修開催スケジュール(12名の場合の例)
■10月~の場合(同1週)
10月 11月 12月
AM9:00~13:00 3人 3人 AM9:00~13:00 3人 3人 AM9:00~13:00 3人 3人
AM14:00~18:00 3人 3人 AM14:00~18:00 3人 3人 AM14:00~18:00 3人 3人

ご料用料金や研修人数、スケジュール等はご相談に応じます。
ご質問は下記にお願いいたします。
宜しくご検討下さい。