日程 | 集合 | 個別 | |
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1回目研修 (10月) |
②セールスプロセス ②見込客の発見 |
○ | |
③「電話でアポイントを取る」オンカメラロールプレイで実施ビデオカメラを使いロールプレイを撮影し、再生画像を見る事で自分の長所、改善点を自分で見つけることが出来ます。 | ○ | ||
2回目研修 (11月) |
④オンカメラロールプレイ カメラの手法のマスター | ○ | |
⑤紹介のもらい方 オンカメラロールプレイで実施。 | ○ | ||
⑦現状調査~ プレゼンテーション~クロージングのキーポイントの研修 | ○ | ||
3回目研修 (12月) |
③「電話でポイントを取る」(復習)と卒業ロールプレイ | ○ | |
⑤紹介入手(復習)と卒業ロールプレイ | ○ | ||
特別企画・優秀な営業人材の採用 プルデンシャル生命の採用面接手法・コンピテンシー面接の講義 |
○ |
単元 | 研修内容 | 研修の狙い | チーム個別 |
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1 | 「配慮はしても遠慮はするな」 | 営業に対する姿勢、面白さ、深さ、営業の王道の研修(講話) | チーム |
目標設定と夢 | 目標達成に必要な「KASH」の法則を知る | ||
2 | セールスプロセス | 営業の基本、セールスプロセスの全体を学び、各ステップの重要さを検証 | チーム |
見込みの発見 | マーケット展開の基本と、見込み客発見の研修 | ||
3 | アプローチ | 具体的攻略法研修 | チーム |
ビジネスアポイントメント | アプローチと電話アポイントの自社スクリプト(台本)作り | ||
電話でアポイントを取る | 自信を持ったアポイントの取り方と反対処理(応酬話法) | 個別 | |
4 | オンカメラロールプレイとは | オンカメラロールプレイのポイント、解説及び手法の研修 | チーム |
オンカメラロールプレイで会社案内 | オンカメラロールプレイで自分の長所、改善点を知る | 個別 | |
5 | 紹介入手 | 新規顧客のご紹介をいただく紹介入手法の研修 | チーム |
オンカメラロールプレイで紹介入手 | 個性に合わせた話法、応酬話法の習得 | 個別 | |
6 | 会社案内 | 会社の特徴を説明し、他社との差別化をアピールする | チーム |
オンカメラロールプレイで会社案内 | 個別 | ||
7 | 現状調査とその大切さ | 現状調査し、ニード喚起を行う流れと重要性を修得する | チーム |
オンカメラロールプレイで現状調査 | ニードの出し方、まとめ方の研修 | 個別 | |
8 | プレゼンテーション(ご提案) | 相手を引き込むプレゼンテーションのポイントの研修 | チーム |
オンカメラロールプレイでプレゼンテーション | 個性に合わせた話し方、説得力、ポイントの押さえ方の研修 | 個別 | |
9 | クロージング手法 | 商談を決めるクロージングの効果的手法、応酬話法の研修 | チーム |
オンカメラロールプレイでクロージング | 自分に合うクロージングトークのブラッシュアップ | 個別 |
研修の人数は、3人1チームで午前3人と午後3人計6人が最少単位です。
3人の組み合わせは別々の会社の代表メンバーでも同じ会社の方々でも結構です。
6人(2チーム)1日であれば、まず都合の良い日1日を、10月~12月の各月1日決めてください。
チーム数により日も、火曜日水曜日と連続で決めて頂き実施する事も出来ます。
宜しくご検討下さい。
10月 | 11月 | 12月 | ||||||
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火 | 水 | 火 | 水 | 火 | 水 | |||
AM9:00~13:00 | 3人 | 3人 | AM9:00~13:00 | 3人 | 3人 | AM9:00~13:00 | 3人 | 3人 |
AM14:00~18:00 | 3人 | 3人 | AM14:00~18:00 | 3人 | 3人 | AM14:00~18:00 | 3人 | 3人 |
ご料用料金や研修人数、スケジュール等はご相談に応じます。
ご質問は下記にお願いいたします。
宜しくご検討下さい。